mustbehappyforever’s blog

貴方のアファメーションは大丈夫!?本当の方法で望む全てを手に入れよう!

★アファメーションの真のカラクリを理解すると、本当に、努力感なく、夢が叶ったり、成功を手に入れたりできるようになっています。 私も、いろんな書籍を読み込み、実際に実践をしていく中で、何があってもブレることのない精神(マインド)を持てた時、仕事上のプロジェクト、ビジネス、人間関係において全て上手くいくようになりました。 お金もかかりませんし、本当におすすめです。怒りに支配されることもありません、悲しみや嫉妬に支配されることもありません。 情動に支配されず、冷静に、常にベストパフォーマンスを出せるようになります。このブログでは 本当のアファメーションの方法の紹介、そしてそれを実践しながらの、日々の気付き等々を書いていきます。 みなさんのプロジェクトやビジネス、恋愛等々のお役に立てていただければと思います。 .

尊敬というよりは「認める」が丁度いい  

f:id:mustbehappyforever:20150522121440j:plain

 

毎日、アファメーションをして、自己評価(エフィカシー)を高める作業をしていると

「尊敬」という言葉に、なんだか違和感を感じるようになった。


「尊敬」って


「あの人は憧れで、自分の届かぬ存在であり、抜かすことを考えることすらしていない」


っていうニュアンスを感じちゃうんです。

(これはあくまで自分の内部表現であり、そうではない人も全然OK。)

 


私たちは、アファメーションをして、自己評価を高めることで、どんな高いゴールも達成できるようになってる。

 

科学的論理的に「あの人にはできるけど、自分には到底できない。」ということは、まったくないということ。

 

独身の頃、女優の長○川京子が大好きで


「長○川京子の彼氏だって人間。そいつにできて、自分にできないことなんかない。だって人は平等なんだから。ただ、自分はその方面を目指していないだけで、目指せば自分にだってできる。だから、自分と付き合ったっていいじゃん、ただ出会いがないだけ。出会いがあればチャンスはある!!」


と本気で思ってた。笑

 

 

話しがそれた。

 

何を言いたいかというと、どんな人でも、自分のゴールを達成できるということを意味していて、人はみな平等だということ。

 

なのに、届かぬ存在を認めた瞬間、私たちは、人は平等ではない、ということを認めてしまっていることになる。

 

この世界はそんなはずはない!!


だけど、自己評価が低いと、盲目的に信じ込んでしまったり、依存してしまったり、その人の機嫌を損なわないようにと卑屈になってしまったり、いいことはひとつもない。

 

しっかりアファメーションを行って、自己評価を高めていれば、どんな人とも

堂々と、リラックスして、お付き合いができる。


このことが分かっていれば、「尊敬」というよりは「認める」という感覚が分かってもらえると思った今日このごろ。

 

 

本日のアファメーション

 

人はみな平等。

自分だってできる。やればでできる。当たり前だ。

ただその方面は自分のゴールではないからやっていないだけ。

自分のゴールについては誰よりもNO.1にできる。

 

 

全ての人が、ゴールのある人生を取り戻せますように・・・