mustbehappyforever’s blog

貴方のアファメーションは大丈夫!?本当の方法で望む全てを手に入れよう!

★アファメーションの真のカラクリを理解すると、本当に、努力感なく、夢が叶ったり、成功を手に入れたりできるようになっています。 私も、いろんな書籍を読み込み、実際に実践をしていく中で、何があってもブレることのない精神(マインド)を持てた時、仕事上のプロジェクト、ビジネス、人間関係において全て上手くいくようになりました。 お金もかかりませんし、本当におすすめです。怒りに支配されることもありません、悲しみや嫉妬に支配されることもありません。 情動に支配されず、冷静に、常にベストパフォーマンスを出せるようになります。このブログでは 本当のアファメーションの方法の紹介、そしてそれを実践しながらの、日々の気付き等々を書いていきます。 みなさんのプロジェクトやビジネス、恋愛等々のお役に立てていただければと思います。 .

オフは徹底的に♪

 

f:id:mustbehappyforever:20150507182132j:image

みなさん
ゴールデンウイークはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は、このゴールデンウイークは、無理に遠出することもなく

 

県内で、家族との触れ合いの時間、そして自宅のテラスでゆっくり流れる時間を楽しんだりと

 

気を緩めるとビジネスライクになりがちな性格をオフにして

 

今まで、まとまった時間がなくて、できていなかったことに、おもいっきり「やる」GWにしました。

 

午前中は息子と散歩をしたり、息子を思いっきりハグしたり、妻と息子と3人で、海岸に夕日を見に行ったり、美術館に行ってみたり、、、

 

徹底的にプライベートを優先してみました。

 

とっても幸せな気持ちになりました。

 

 

って、そんなことを自慢をしたいのではなく

 

ここで言いたいのは

 

「オフを思いっきり楽しむのも、自分のゴールを達成するために、とても効果的であるな。」

ということです。


私たちは、自分たちの達成したいゴールを設定します。

 

時には、夢の地図を作成したり、時には、夢リストなるものを書いたり

だけど、実は書くだけでは弱いのです。

 

必要でもないモノが増えたところで、邪魔なだけですし

 

好きではない人に告白されると、こまっちゃったりします

 

私たちが、一番欲しいものは

 

自分のゴールを達成した時に得れる

 

「気持ち良い・誇らしい・清清しい・誇らしい・安心だ、、、」

 

といった、自分にとって、とても心地よい「情動」を得たいのです。

 

その情動は、ゴールを達成した時をイメージした時に、湧き出してきます。

 

そして、その情動への記憶こそが、私たちをゴール達成へ突き動かす、最大のエネルギーになるのです。

 

ただ単に羅列されたリストより、そのリストひとつひとつに情動が記憶された時

 

私たちは、ゴールに向かって行動したくてしたくて、いてもたってもいられなくなるのです。


その情動というものの臨場感を、しっかり認識できるようになるためにも


オフを徹底的に楽しんで、幸福感という「情動」を、心に焼き付けておく

 

ということは、とても有意義であるなと思った、とても素敵なGWでした。

 

全ての人が、ゴールのある人生を取り戻せますように・・・