mustbehappyforever’s blog

貴方のアファメーションは大丈夫!?本当の方法で望む全てを手に入れよう!

★アファメーションの真のカラクリを理解すると、本当に、努力感なく、夢が叶ったり、成功を手に入れたりできるようになっています。 私も、いろんな書籍を読み込み、実際に実践をしていく中で、何があってもブレることのない精神(マインド)を持てた時、仕事上のプロジェクト、ビジネス、人間関係において全て上手くいくようになりました。 お金もかかりませんし、本当におすすめです。怒りに支配されることもありません、悲しみや嫉妬に支配されることもありません。 情動に支配されず、冷静に、常にベストパフォーマンスを出せるようになります。このブログでは 本当のアファメーションの方法の紹介、そしてそれを実践しながらの、日々の気付き等々を書いていきます。 みなさんのプロジェクトやビジネス、恋愛等々のお役に立てていただければと思います。 .

ダイエットなんか超簡単

f:id:mustbehappyforever:20150503011059j:plain

 

暖かくなってきました^^

 

 

本当に気持ちがいいです。僕は暖かいのが大好きです。

 

逆に寒いのは苦手。

 

北陸の冬は寒いので、体も皮下脂肪を蓄えて、寒さをしのごうとしてくれますね^^

本当にありがたいというか、余計なおせっかいというか。。。

 

何を言いたいかというと

 

つまり、ま、ちょっと理想の体型からかなり乖離しておるのです。。。

 

ということで、昨晩、久しぶりに体重計に乗り、体重や体脂肪率、体内年齢を量ってみると、、、

 

ある意味、臨界点を超えていて、愕然としたと同時に、僕の心は、いきなりnot comfort なゾーンに入りまして。


というわけで、体型を戻すことにします。

 

僕は一度ダイエットを始めると必ず目標の数値を達成します。

 

でも、難しいことはしません。

 

一日2Lの水を飲む。ビタミン、ミネラルを意識して取る。たんぱく質を意識して

 

とる。夕食での炭水化物を控える。

 

これを淡々と続けるだけ。

 

 

しかし、ほとんどの人が、色んなダイエット方法に挑みますが、だいたい継続できず撃沈&リバウンド。


そして、また新しい方法をかじっては、撃沈&リバウンド。


なぜ、みんな撃沈するのか。

 

それは、目標を達成するための、ある重要なコツをわかっていないから。


そのコツとは

 

「情動」と「臨場感」を意識して使うことです。

 

なんとなく漠然と「痩せたい」では、弱いのです。

 

痩せたことにより、何を手に入れたいか?

 

が重要なのです。

 

少し詳しくいうと

 

まず、自分のこうなったらいいな、という理想の体型を思い浮かべる。

 

それはできるだけ詳細にイメージする。そして、そのイメージにできるだけ臨場感(リアリティ)を持つのです。

 

腹筋の割れ方、シャープになった顔のライン、引き締まったおしり

女性だと、バランスの良いメリハリのあるくびれたボディーライン、その体型になったことで着れるようになった服をきている姿、素敵になった自分を見て大好きだった彼と付き合ってデートしている情景、、など。

 

目を閉じると、目の前にその画像が浮かび上がるくらい、できるだけリアルに。

 

そんな自分は、周りのみんなからも、素敵だと賞賛されるでしょう。

 

さあ、イメージしてみてください。

 

さて、その時のあなたの気持ちはどうですか?

 

みんなから賞賛されたあなたは

 

とても誇らしい、嬉しい、気持ちいい、、

 

といった、とても心地よい情動が沸いてきませんか?

 

そうです。私たちは、この心地よい情動を感じたいのでダイエットをするのです。

 

なんとなく痩せたいでは、弱い。

 

この、「なんともいえない、とても心地よい情動」をしっかり、心に刻みこむ。

 

そうすれば、目の前においしそうな食べ物をおかれても、

 

なんのために、今自分はダイエットをしているかが、はっきりと分かっているので

 

誘惑に負けることはありません。

三日坊主で終わることはありません。

 

必ず、あの「心地よい情動」を感じれるまで、繊細にイメージした目標を、私たちは行動し続けるのです。

 

努力感なく、痩せちゃうのです

 

 

ということで、今後の、僕のダイエットの結果に乞うご期待^^

 

ビフォアーの写真をとりましたが、本当に醜いので、公開はできませんが

 

アフターの写真がとれたら、比較してUPしようと思っていますので

 

お楽しみに笑

 

 

また、アファメーションを活用するのも、当然。

アファメーションの本当の姿、本当の使い方をブログ内で説明してるので

ぜひ読んでみて!

やばいことになるよ!!!

 

mustbehappyforever.hateblo.jp

 

 

 

 

この考え方、使えるな、共感できるな

と思ってもらえたらな

読者登録してみて ー(^O^)/

 

 

全ての人が、ゴールのある人生を取り戻せますように・・・